カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

下の日記↓の前に、その下の日記↓↓から読んでください。

さて、Pepe先生は、無類のSONY好き。

僕は、パナソニック・ナショナル好き。
というか、僕の田舎で、町の電気屋さんはナショナルのお店だったから、家電は全部ナショナルだった。

だから、マコンドにデジタルビデオカメラ買うときも、ソニーかパナソニックかで、もめた。パソコン買うときも、バイオにしろとか言ってきたが、高いからやめてやった。パソコンは、初代機SOTEC,2代目NEC,3代目富士通。

で、カメラももちろんソニー。とかいってきたが、僕はキャノンがいいのだ。

なぜか、印刷機(複合機)が、キャノンだから。
シルフィーはキャノン。
ところで、複合機買ったときにインストールしたソフトで、写真管理の
ズームブラウザEXってのがあって、それ使ってるんだけど。
当然今回買った、キャノンのカメラと印刷機のCDにも、いろんなソフトが入ってる。で、ズームブラウザEXが、バージョンアップしちゃったぜ。キャノンさんありがとう。


ところで、パナソニックデジタルビデオカメラは、もちろんSDカード。(松下先生尊敬しています)
マコンドで、今まで使ってたけど、電池がパーになってきたカメラはキョーセラ。(稲盛先生尊敬してます。)SDカード。
そして、今回のキャノンイクシーもSDカード。

ということで、今回のお買い物はキャノンに決定。
コメント

えぇーワタシもSONYラーなのにヒドイ!
今一番欲しいのはPSP。
松下先生も尊敬はしていますよ♪
2007/03/09(金) 12:38:15 | URL | yosiko #-[ 編集]

(笑)やはりSDですよね。
2007/03/09(金) 16:16:31 | URL | tomo #-[ 編集]

SONYラーって、多いね。
女性に多いような気がするんだけど。

デザインが、女性の手に収まりやすいんかしら?
僕はPSPより、ニンテンドーDSほし~。
2007/03/10(土) 00:58:39 | URL | ほあきん #-[ 編集]

ほあきんの判断は正しいと思いますよ。VAIOなんてパソコンとしてはあまり使い物にならないみたいですし。私はハンディカムだったらHITACHIのWOOOがほしいな。(最も買うお金がないが)
2007/03/10(土) 10:25:12 | URL | YASUTERU(ASA-P) #-[ 編集]

やっほー、大阪のとしでっす。俺はソニーにはトラウマありましてあまり買わないようにしてます。アフターケアがひどいので、VAIO、MDウォークマン、コンポ、プレイステーションとことごとくソニー製品が壊れた時期がありまして・・・。VAIOは5年保証にはいっていたのに修理費用7万も請求されたのです。父が交渉の末無料を勝ち取りましたが。それ以降ソニーは嫌いです。
2007/03/10(土) 11:13:35 | URL | toshi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macondo.blog78.fc2.com/tb.php/85-0f00cbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
北斗の拳SE
北斗の拳SEは酷評が多いですね…^^;
2007/03/09(金) 11:08:47 | ギャンブルをこよなく愛するBlog
欲しい情報を気軽に入手!!必見!!
サトエリ傷心!海老蔵と破局!!
2007/03/09(金) 11:44:08 | お得な情報多数掲載!!
ソニー カードでハッピーライフ
ソニーカードは、ソニーフリーク?!にとって欠かせないカードと言えるでしょう。年会費は、永久無料で、ソニー関連の割引やサービスが付くカードです。また、プロバイダを「So-net」にしている人は、月額基本料金が5%OFFになります。
2007/05/16(水) 03:23:07 | クレジットカードがわかる
