カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

先週火曜日の夜。ネット繋いだけど、つながらない。メールもつながらない。
パソコンのトラブルかと思ったけど。なんと、
モデムの電源が入っていない。というか、落ちてました。
プラグ、別のコンセントに繋いでもやっぱりダメ。

せっかくの休みの水曜日、早くマコンドに来て、と思ったんだが、なんと…。自転車前のタイヤ空気抜けてるよ。無理やり乗ってマコンド到着。

ヤフーに電話してみたよ。だけど、4年も前のお客様センターの電話番号は「現在使われておりません」だった。

う~ん。
ヤマダ電機に行って新しいのもらってこよっと。
空気入れてみたらちゃんと入ったよ。よかった。

ヤマダ電器にて。
「ヤフーのモデム欲しいんですけど」
「うちでは置いてませんよ」
どうも契約だけで、本体は後から送られてくるらしい。
そういえばそうだったよな。

ちなみにぼくはお金出して買うもんだと思ってた。
だけど、よくよく考えてみたら、モデムってレンタルしてもらってるんだよね。

「故障したんだけどどうすればいいかね?」
「じゃあ、こちらに電話してください」さっきかけたのと違う電話番号。
ありがとうヤマダのおにいさん。

マコンド帰る。早速ヤフーに電話。
なんとヤフーのほうで、モデムがつながってないのが確認できるらしい。恐るべし。

新しいの送ります。金曜日です。
ありがとうヤフーのお兄さん。

というわけでネット復活。
エクスプローラーすごく速くなったよ。
すごい。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://macondo.blog78.fc2.com/tb.php/120-038ed167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

フォード・エクスプローラーフォード・エクスプローラーはフォード・モーターがアメリカ合衆国|米国で生産しているSUV。本国ではSUV売り上げ連続ナンバーワン記録を誇る。最近では韓国ドラマの「冬のソナタ」でぺ・ヨンジュン扮するイ・ミニョンの愛車として使われた。1991
2007/10/05(金) 16:16:45 | 輸入車、購入前の豆知識!
