カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

今日と明日のきんどーの夜。
11月26,27

アメリカから帰ってきたケント君が、
マコンドに遊びに来るよ。
みんな集合。
今日の超絶技巧のクラス。

オープンブレイクの理論の理解。そして、実践。

オープンブレイクのとき、男性は、
彼女に、何をしてもらうかをしっかり考えなければならないよ。

どこに行ってほしいのか、
そのためには、エネルギーの大きさ、方向、そして、タイミングの習得がすごく大事だね。

一緒に勉強しよー
11月18日
クロスバディリードには、
いろんなやり方があって、
次やることに適したクロスボディがあるよ。

よしおー君は、今日大きく成長した。


ようこちゃんは、ターンについて、鋭い質問しました。ありがとう。
レッスンのことをお家で反芻、反復して、質問してくれるのはすごくうれしいことです。
疑問が解消されて、大きく成長しました。
0-b-tg04.jpg

先週のハロウィンパーティー。楽しかったですねえ。

ところで、レッスンで、生徒さんからうれしい報告がありましたよ。

「始めたばかりの生徒さんが『すっごく上手な女性が誘ってくれて、踊ってくれた。すごくうれしかった』
とすごくうれしそうに、話してくれたよ。」

と、
自分のことのようにうれしそうに話してくれました。
こんな報告をしてくれた生徒さんに感謝。

そして、始めたばかりの男性を誘って、踊ってくれた先輩の女性に感謝。

始めたばかりって、自分よりキャリアのある人って、なかなか誘いづらいものだよね。

だから、キャリアのある皆さんは、自分よりキャリアの少ない皆さんを積極的に誘ってあげてほしいな。

0-b-sp02.jpg
0-b-sp02.jpg

10月31日(日)ハロウィンサルサパーティー。
皆さんいろんな仮装で、楽しく踊りました。

101031a01.jpg 101031a02.jpg

101031a03.jpg 101031a04.jpg

101031a05.jpg 101031a11.jpg

101031a06.jpg 101031a07.jpg

101031a08.jpg 101031a09.jpg

101031a10.jpg 101031a12.jpg

0-b-tg07.jpg
