カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

0-b-tg04.jpg

★金夜、豚汁振舞います!!

急に冬になったり、台風来そうだったり?
今晩は、豚汁であったまりましょう。

◎○●○◎

さらに、ケータイメーリングリストチェックしてね。
【29金曜のみ】のサービスがあります。
0-b-sp03.jpg
0-b-hl03.jpg
0-b-hl04.jpg

今週末31日(日)【プリメーラサルサパーティー】は

ハロウィンパーティー
19:00~22:30

【ハロウィン】仮装サルサパーティー。
思い思いの仮装で楽しみましょう。

プリメーラサルサパーティーは、はじめて、はじめたばかりの皆さんのためのパーティー。
ゆっくりめのサルサ、メレンゲ、バチャータ、レゲトンなどで、楽しくラテンミュージックに触れましょう。

毎年、いろんな仮装で、楽しんでますよ。
hw01.jpg hw02.jpg

hw03.jpg hw04.jpg

いろんな仮装で踊ろうね。
hw05.jpg hw06.jpg

仮装のテーマは自由。なんでもOK!

hw07.jpg hw08.jpg

hw09.jpg hw10.jpg


皆さんのお友達をお誘い下さい。
レッスンから誘うのは大変そう?
『ラテンディスコで楽しくお酒を飲もう』って誘ってみてね。
『ハロウィンパーティー行こう』って誘ってね。

0-b-sp02.jpg

0-b-tg04.jpg
0-b-hl03.jpg

10月23日(土)
ワールドコラボフェスタに出演しました。
101023w01.jpg
9周年、安城、大府、そして、先週の名古屋祭り出演と、回数を重ねて、
どんどんすばらしいパフォーマンスになってきてますね。
うれしいことです。
101023w02.jpg
夕方の出演で、ステージの照明もバッチリ、
すごくかっこいいパフォーマンスでした。
101023w03.jpg
お世話いただいた石田さん、関係の皆様、スタッフの皆さん。同じ舞台のいろんなダンスの団体の皆さん、ありがとうございました。
そして、いろんなブースを出して、国際交流をしている団体の皆様に感謝します。
私たちのサルサを通していろんな人と、もっともっと交流ができますように…。
101023w04.jpg
次回の外部でのイベントの予定は12月12日の金山になります。
ご期待下さい。

0-b-sp02.jpg
0-b-sp03.jpg

24日(日)雨降りだったけど、
遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

エドウィン先生のレッスンの週だから、
先輩たちも参加。
キャリアに関係なくみんなが踊る、
楽しめる日曜日をみんなで盛り上げましょう。

先輩たちの皆さんにお願いがあります。
自分が始めたばかりのころのこと、思い出してみて、、、

先輩にはなかなか話しづらいし、
「先輩に踊ってください」なんて、
なかなかいえなかったことない?

だから、新しい皆さんには、
キャリアがある皆さんのほうから、
話しかけたり、
フロアーに誘ってほしいな。

ところで、今週もPepe&ホアキン踊りました。
101024a02.jpg

日曜は、パフォーマンスしてます。
101024a01.jpg

だから、サルサ知らないお友達、サルサを見せたいお友達とかを、
パーティーからさそってきてくださいね。

0-b-hl04.jpg

来週はハロウィンパーティー。
『サルサ知らない、初めて、はじめたばかり、の皆さんのためのサルサパーティー』
というのが日曜日のプリメーラのコンセプト。
お友達誘ってハロウィンパーティーを楽しもうね。

0-b-sp02.jpg
0-b-hl05.jpg

24日日曜の午後。
マコンドで出会って結婚カップル。
たっくん&ゆっきーが、お嬢さんつれて遊びに来たよ。
101024y01.jpg
ちょーかわいい。

マコンドでサルサで出会って結婚カップル、現在約15組。
よし、100組になるよう、皆さんの周りの独身男女をマコンドへ。
コンカツしてるお友達がいたら、マコンドにつれてきてね。

もっともっと多くの皆さんが、マコンドで、つながる、お友達ができるように、
みんなで盛り上げましょう。

0-b-tg07.jpg
0-b-hl05.jpg

【ワールドコラボフェスタ】出演
場所;オアシス21ステージにて
時間:16:10~16:30
応援よろしくお願いします。

wcf01.jpg
レッスンスケジュール変更があります。
新聞10/15号見てください。


【スケジュール変更】
マコンド
13:00~はじめてトライアル・初心
14:00~ワールドコラボフェスタのリハ、準備

★16:00~レッスンです。
16:00~ 25分 ベーシック
16:30~ 25分 リズム
17:00~ 50分 パフォ ランカンカンマコンド
18:00~ 25分 ダブルターントラベリングターン
18:30~ 25分 ペア ダブルターントラベリングターン
19:00~ 50分 アツシ先生 初級②総合以上~中級サルサ
※来週10月30日から、土曜日のスケジュール若干変更があります。


20:00~ ナイトクラブ


【山市ビル】通常通り
17:30~ ★初級①ターン、サルサ月間
18:30~ ★初級①シャイン、サルサ速習


●土曜日ナイトクラブの選曲
 過去にヘビーロテーションしまくった、みんなで踊ったあの曲、この曲大特集

 前半はゆっくりめの踊りやすい選曲が半分以上。
 後半は今までの土曜の選曲が半分、ヘビロテ曲半分。
ヘビロテ曲中心の選曲は20:30ごろから~
0-b-sp01.jpg

0-b-tg07.jpg
0-b-tg07.jpg

今日のレッスンについてご質問をツイッターでいただきました。

Hayatake1129 @macondojq 質問。今日レッスンで一瞬だけかかった デルフォニックスの " La La means I love you " のサルサver. 誰の曲でしょうか?

macondojq よぉ~ しっとらっせるねぇ~ @Hayatake1129 @macondojq 質問。今日レッスンで一瞬だけかかった デルフォニックスの " La La means I love you " のサルサver. 誰の曲でしょうか?


macondojq 博士、おこたえをどーぞ「こったぁ~えはっ」「字数が足りん」 @Hayatake1129 @macondojq 質問。今日レッスンで一瞬だけかかった デルフォニックスの " La La means I love you " のサルサver. 誰の曲でしょうか?

てんさいくいずだぽんぽこりん。


macondojq マコンドで現物お見せします。 @Hayatake1129 @macondojq 質問。デルフォニックスの " La La means I love you " のサルサver. 誰の曲でしょうか?


CDのジャケット写真、デーベース化しているんだけど、このCDのジャケはまだスキャンしてないので…

macondojq MIKE BELLO'S ATOC SALSA/MAMBO PRACTICE&COUNTING CD次数足りた。 @Hayatake1129 @macondojq 質問。デルフォニックスの " La La means I love you " のサルサver. 誰の曲?

原文ママ

ATOCとは、Always On The Clave のこと。今度、このCD使ってこってりリズムのレッスンします。サルサは、くるくるまわるよりも、リズムとサボールのほうが大事です。と、僕は信じています。 @Hayatake1129

0-b-hl02.jpg
0-b-tg01.jpg

日曜日は、ランの館とエンゼルパーク。
いろんな皆さんに応援、撮影していただきました。

感謝。
ありがとうございます。
101017s01.jpg
ランの館で記念撮影。

101017s02.jpg 101017s03.jpg
アレックスは、日本に出張で帰ってきていて、応援に来てくれました。
ホントにいい人。紳士。騎士。

101017s05.jpg
エンゼル広場、ランの館、移動しての応援ありがとうございます。

101017s08.jpg

夜はマコンドで、プリメーラサルサパーティー。
Pepe&ホアキンのパフォーマンス。
『ASIAN MOOD』とミチナ。
101017s04.jpg 101017s07.jpg
Pepe先生は、出ずっぱりで、本当に大変でした。

101017s06.jpg
ショーのあとは、メレンゲミニレッスン。
当日初めてマコンドに来られた方も楽しんでいただけたかしら?

パフォーマンス、プリメーラパーティーで、サルサを広めよう。

新しい人、これからサルサはじめてくれる皆さんに、
サルサのすばらしさをお伝えしましょう。
それが私たち、サルサを楽しんでいる仲間の、サルサへの恩返しですよね。

0-b-hl01.jpg
0-b-tg02.jpg

ランの館、エンゼルパークの2会場でパフォーマンス。

101017a01.jpg 101017a02.jpg

101017a03.jpg 101017a04.jpg

101017a05.jpg 101017a06.jpg

101017a07.jpg 101017a08.jpg

101017a09.jpg

大勢の一般の皆様に、サルサに触れていただけました。感謝。
101017a10.jpg

石田さんをはじめ、お世話いただいた、関係の皆様、
他のいろいろなダンススクールの皆様に感謝。

0-b-hl02.jpg
0-b-tg03.jpg

16日土曜日は名古屋祭り。
エンゼルパーク会場でパフォーマンスしました。

101016a01.jpg 101016a03.jpg


今をときめくおもてなし武将隊が、お菓子まき。
101016a02.jpg


101016a04.jpg 101016a05.jpg

101016a06.jpg

たいぞー&くみちゃんそしてみらいちゃんファミリーが応援に来てくれました。
101016a07.jpg
兜型サンバイザー
101016a08.jpg


0-b-hl01.jpg
今週末16日(土)、17日(日)名古屋祭り出演。
エンゼルパークとランの館。

来週23日(土)ワールドコラボフェスタ出演。
オアシス21

そのためレッスンスケジュール変更あります。
ブログ、新着情報、ケータイメーリングリストでご確認下さい。
今から作ります。
プリメーラサルサパーティー、皆さんお楽しみいただけました?。
次の日祝日だから、時間延長で盛り上がりました。

Pepe&ホアキン ショー
先週、先々週は ラバンバ、ミチナ。皆さんに振付けた演目踊りました。
今回は、『ASIAN MOOD』
EDWIN&FUMIKO先生振り付け。マコンデーロスの演目。
Pepe&ホアキンバージョンです。

101010a01.jpg 101010a02.jpg

101010a03.jpg


101010a08.jpg 101010a04.jpg

101010a06.jpg 101010a07.jpg


続けてミチナ
101010a05.jpg

ミチナ ミニレッスン。みんなで覚えましょう。
101010a09.jpg
みんなで踊ろうね。
101010a10.jpg
土曜の夜は、いろんな人が集まって楽しかったよ。
よめふきんがツイッター始めたよ。
フォローしよう。
101009a03.jpg
お誕生日おめでとうたかこちゃん。この日が当日。
みかちゃんは先週が誕生日101009a02.jpgまこつは出張先から来ました。
みほちゃんはただいま平日夜、マコンド来てるよ。

ところで、しゅうくんが、日曜日に来て、再会。

101009a01.jpg
はるのりくんとカメちゃんも来たよ。

みんなが再会できる場所。
いろんなお友達がいる場所。マコンド。

もっともっと多くの皆さんにサルサを広めるよう、がんばろう。
【EDWIN&FUMIKOレッスン】
約2ヶ月ぶりのレッスン。10/10は、特別割引あります。
初級①以上の皆さん対象。

★スケジュール★
12:00~ EDWIN&FUMIKOレッスン
16:00~ Pepe&ホアキンレッスン(マコンド、Zoo)
19:00~ プリメーラサルサ
      Pepe&ホアキン ショー



【EDWIN&FUMIKOレッスン】
【料金】
現金、回数券とも統一料金です。
1レッスン ¥3500
2レッスン ¥6500
3レッスン ¥9000
※予約必要ありません。当日でOKです。

【特別割引】9/2610/10
※ピンクの補助券;1レッスンにつき1枚使えます。3レッスンなら¥1500 OK!
※各感謝チケットは、2レッスン以上のとき、1レッスンにつき1枚使えます。ピンクの補助券との併用も2レッスン以上はOK.
ということは…3レッスン受講で、ピンクの補助券¥500×3、感謝チケット¥500×2が最大でご利用になれます。3レッスン¥9000が、\6500で受講も可能です。やったー!

10/10のスケジュール
12:00~ 初級①以上 ON1サルサ シャイン、ペアの基本
13:10~ 初級①以上 ボディムーブメント、バチャータ
14:20~ 初級②以上 On1サルサ シャイン、ペア

きんどーにち、パーティー前に

マコンド以外の会場でレッスンしてます。

0-map01.jpg

金曜日
【おススメ】
その①
19:00~山市ビル エクササイズクラス『クリスマスまでに-3kg』
 この時間は、主に、『ボディーコントロール』を学びながら、ボディを引き締めるよ。
 バランスの保ち方、腕・脚の使い方、など…。

【山市ビル】
19:00~ 25分 オールレベル エクササイズ 
19:30~ 25分 エクササイズ ボディコントロール
20:00~ 50分 初級①②パーティーエンジョイサルサメレバチャ

土曜日
【山市ビル】
17:30~ ★初級①ターン、サルサ月間
18:30~ ★初級①シャイン、サルサ速習

日曜日
【スタジオZOO会場】Pepe先生
16:00~ 初級①パーティーエンジョイ
 サルサ&メレンゲorバチャータ
17:00~ 初級①パーティーエンジョイ
 サルサシャイン&ペアコンボ
ツイッターで、浅田真央ちゃんにフォローされた。
しかし、本人かどうかは、まだわからん。

偽押尾の件もあるし。
10月3日(日)プリメーラ。
日曜って、雨ばっかりだな。

Pepe&ホアキンで、ラバンバ、ミチナ踊りました、今週も。
今回は、新兵器は、よしおくん。アリエスは、楽しんでいただけたかな。
26日の写真は、すきちゃんです。
写真上手だよ。皆さん、感謝。
ところでアリエスの水中写真の話はすごいよ。

101003a01.jpg 101003a02.jpg 101003a03.jpg

101003a04.jpg


さて、

今週の日曜日、10日も

Pepe&ホアキン踊ります。


8月5日のロスバンバンライブのオープニングアクトで踊った演目。

0805a06.jpg

乞うご期待。

ぜひ、お友達もパーティーからお誘い下さい。
日曜プリメーラは、気軽にラテンに触れるパーティー。
ことぶき!100927.jpg

まこつ~っ元気でやっとるかね~。

寿りんごいただきましたよ~。
9月26日(日)プリメーラ。
まりおまめにゃんが、ゆいちゃんとその彼氏!をつれてきたよ。おもしろかった。

Pepe&ホアキン
ラバンバとミチナ踊りました。
(Pepe&ホアキンバージョン)
100926a01.jpg 100926a02.jpg

この週はまちさんのお誕生日。
100926a03.jpg
お誕生日の皆さんはバースデイサルサソングでお祝い。

お友達の誕生日があるときは、こっそり教えてね。


100926a04.jpg
↑  ↑
ゆいちゃんとその彼氏。こうきくん。


着替えたら、つくばで勉強しているメキシコ人グループが遊びに来てくださいました。
ラバンバ見せたかったな。
100926a05.jpg

クンビア、ノルテーニョ。
たのし~よ。
100926a06.jpg 100926a07.jpg 100926a08.jpg
次の日名大で朝9時から会合だと。

名古屋にお越しの際は、ぜひ、遊びにいらしてください。
中日優勝おめでとう。

だけどぜんぜん優勝したとは思えない。
試合ないし。なんか盛り上がらん。
とりあえず、最後にヤクルトに勝ってほしいな。

というか、クライマックス勝ち進んで完全制覇してほしいし。



とりあえず。

中日優勝ということは、4年ぶりに、
ブルーのカクテル大放出だな。
土日のパーティー、イイことあるよ。


詳しくは土曜のメーリングリストで。


今から寝るので…。

グランパスもがんばれ
ツイッターでもつぶやいたけど。

今日、来週の土曜の夜は、歴代のヘビロテしまくった曲、ヘビロテ大会。

懐かしい曲、よく踊った曲。

みんなで踊ろう。

ツイッターより、短いブログ。
0-twi.jpg


栄3丁目。マコンド。『10年目の誓い』【サルサ】始めたい!初めて!はじめたばっかり!の皆さんに日本一親切なスクール、クラブを目指します。

栄3丁目。マコンドサルサダンススクール。『10年目の誓い』。 【サルサ】を踊ることで、皆さんが、健康で、生き生きと毎日を過ごせる。サルサを広めて、社会を明るく、平和にするのが僕の使命。

栄3丁目マコンド。16(土)、17(日)の名古屋祭りではエンゼルパーク、ランの館の2会場で。。23(土)はワールドコラボフェスタ、オアシス21でサルサのパフォーマンス。ぜひサルサを楽しんでください。

栄3丁目マコンド【サルサ】続けると、体幹、脚の筋肉がつきますよ。ずっとパーティーで踊ってると、楽しい有酸素運動。基礎代謝もあがる。。生徒さん、会社の健康診断で実証済み。。xmasまでに-3kg!一緒にチャレンジ

栄3丁目マコンド。今日はスクール新聞発行日。9周年発表会のみんなの真摯な姿、楽しんでいただいている笑顔、運営手伝っていただいた皆さんに感謝。生徒さんが、お友達に『マコンドのサルサってこんな感じだよ』って、紹介してもらえる内容になったかな?

栄3丁目マコンド【サルサ】。『ボディムーブメント』のクラスでは、今まで使ってなかった筋肉を動かします。毎週こつこつ出続けてる生徒さんは、肩こりが治ったりいろんなイイことが…。

で、小さい筋肉、使ってない筋肉まで、たぶん抹消毛細血管と神経線維が伸びると思う。だから、体のすみずみに空気が送れる。ボクは、レッスン4時間くらい、パソコン8時間が日常だが、肩こりは全くない。

土曜の曲の準備終わった。寝る。今週来週は、マコンド9年間で歴代のヘビロテしまくった曲、ヘビロテしまくる。この曲がかかってたコロ、…。な~んて、あるかな。。。お楽しみに~。



0-twi.jpg

【サルサべんきょんなったこと】加齢による衰えは、インナーマッスルと足腰に出る。だから、サルサで、これらを維持していれば、いつまでも若々しくいられる。Pepe先生はすごい。

【サルサべんきょんなったこと】サルサカッコよく踊る。腰じゃなくて、背骨の動きなんだよね。日々のムーブメントレッスン、一緒に勉強しよう。

栄3丁目。マコンド。今からターンのレッスンだ。北米サルサには絶対必要。。科学的で地道なレッスン。ターン以前に必要なこともしっかりみっちりします。こつこつ積み重ねて、安定したターンができるようになるね。

栄3丁目。ロフト北側のマリノの隣のサーケーに、マリノ監修のパスタが売られていた。

栄3丁目。マコンド。明日はスクール新聞発行日。9周年発表会の写真に、感想文。『サルサをまだ知らない皆さんにも、サルサのすばらしさが伝わる新聞』になるようがんばる。が、紙面割り間違ってた。ショック。

スクール新聞。発表会で、カメラで写真撮ってくれた生徒さんたちに感謝。っと写真探してたら、あったよ、カッコよくカメラ構えてる写真。マコンド発表会は、踊る人だけでなく、いろんなお仕事分担でしてくれる人、声援してくれる人、みんなで成り立っている。感謝。サルサは『利他の心』。





さらに、今日はケンドーコバヤシさんから、返信来ちゃったよ。




みんな!こんなはとから返信来ちゃったぜ⇒。 @kenkobato @macondojq 切ないのはたまらんな。 今のサルサマコンドホアキンに足りないのはコレや! http://bit.ly/7jwBms

あっありがたいお言葉、ありがとうございます。コレ、確かに最近足りてませんでした。@kenkobato @macondojq 切ないのはたまらんな。 今のサルサマコンドホアキンに足りないのはコレや! http://bit.ly/7jwBms


