カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

皆さん、ナツのレッスンスケジュールはお持ちですか?
店頭プリント、あるいはPDFファイルプリントアウトしてください。

新しいレッスンスケジュールはいかがですか?
マコンドに仕事帰りに来て、出来れば、2レッスン以上受講して欲しいなという思いをこめました。
1レッスンのためにわざわざ来ていただくのは、もったいない。
2.0レッスン、2.5レッスン。あるいは3レッスン連続で。

というのも1日に、2時間レッスンすることで、上達が早くなるからね。
1日1時間の3倍くらい早く上達すると思う。
週1日より、週2日も3倍くらい上達早いよ。
統計は取ってないけど、

土曜日 今までは、なんだか煩雑なスケジュールだったけど、山市ビルで、初級①2レッスンになったので、
パーティー前に、2レッスン、初級①の皆さんも、初級②以上の皆さんも受講しやすくなったと思います。
ムーブメントから、受講して欲しいけど。

日曜日も、初心レベルメインでしたが、9月からは、スタジオZooにて、2レッスン確保してます。
もう少しお待ちくださいね。
ところで、9月からは、日曜夕方、ラテンエクササイズ復活したほうがいいですか?

レッスンのご感想お待ちしております。
8月5日はぺぺ先生の誕生日当日。
ロスバンバンライブに行こう。
※マコンドは終日お休みです。

◎●○●◎

ぺぺ先生バースデイパーティー 

8月8日(日) プリメーラパーティーで、
お祝いしよう。

◎●○●◎

余興大募集!

ぺぺ先生を喜ばせよう!
愉快で楽しい、余興、
お涙ちょうだい企画
こっそり準備してください。
ホアキンにはこっそり企画内容教えてください。

●○●

※ドレスコードあり。
ご協力お願いします。

記念撮影・集合写真撮影します。
ゆかたもしくは、普段よりおしゃれしてお集まりください。
かこの Pepe or ほあきん バースデイの写真参考にしてください。
今年のお盆は、もろ週末。
なので、休まず営業します。

レッスン、パーティーどうした以下、ご要望お願いします。
皆さんのお休みの予定、どうなってますか?

9連休かなあ?
カレンダーどおり?
8月のサルサレッスン
月間の課題。

初級①
 6o'clockターン、フリック、ドロップ、コーム
  いろんなパターンの基本になります。

初級②
 アラウンドザワールド

初級③
 コパ

7月のスケジュール、カリキュラム改変で、
レッスン数増加しています。
各レベルで、みっちり2時間+αの連続受講出来ます。

一緒に勉強しましょう。
  
8月9日(月)より、

レッスン料金、回数券料金の一部の価格改定します。

ご理解とご協力をお願いします。

◎●○●◎

海の日、ゆかたパーティー、8月1日、8日のパーティーでは、
お得になるプレゼントを配布しています。
有効にご利用ください。

また、
海の日のイベントのアンケートにお答えいただくと、
レッスンの補助券をもれなくプレゼントしています。
8月5日(木)

ロスバンバンライブ
チケットの販売は、諸般の事情により、

8月1日(日)まで

です。

今週中にマコンドで購入よろしくお願いします。

8月2日には、主催者と精算します。
8月2日以降は、ローチケ、チケットぴあなどでお願いします。
あるいは当日券。

○●◎●○

8月5日(木)当日のマコンドは、休業します。
お昼間レッスンも、夜レッスンも。
オープニングアクトのリハーサルのため。

●◎●

当日、オープニングアクト(ライブの前)で

Pepe&ホアキン、ダンスパフォーマンスします。

応援よろしくお願いします。
いいねー浴衣は。
100725a01.jpg 100725a02.jpg

100725a05.jpg 100725a06.jpg

かみちゃん誕生日おめでとう。
100725a03.jpg 100725a04.jpg

100725a07.jpg 100725a08.jpg
ゆかたで、サルサを踊ろう。
フルーツポンチも作ったよ。
100725q01.jpg

100725q02.jpg 100725q06.jpg

100725q03.jpg 100725q04.jpg

100725q05.jpg

100725q07.jpg

100725q08.jpg
昨日20日(火)から、ナツのレッスンスケジュールスタート。

ホームページのレッスンページはまだ更新されてません。
新着情報のカレンダーの今週の日付のボタンクリックすると、曜日ごとのスケジュール出ます。
ご確認を。

ケータイメーリングリストでも配信してますよ。

※それから
週末の海の日イベントのアンケートご協力お願いします。
親睦会、多数お集まり頂きありがとうございました。

あらかじめ、参加登録お願いします。
僕たちも、お店も大変。テーブルつぎたしたよ。
当日来るわ、来るわで、びっくりしたよ。たのしかったけど。

かんぱーい。
100719a01.jpg

お料理すぐ出てくる四川菜園。
100719a02.jpg

以降の写真はホームページで公開できません。
現場にいた人の胸に、たのしい思い出を。
あんまり覚えてないけど。

次回の親睦会も盛り上がろう。
次、いつかな?
ナツはスイカ100718w03.jpg

100718w01.jpg 100718w02.jpg
今から出番。

100718w04.jpgじゃんけん大会

初出演メンバー
100718w05.jpg 100718w06.jpg
終わって、ほっ ビールサイコー

パーティーの写真だよ。
100718w07.jpg

100718w08.jpg

100718w09.jpg
100718q01.jpg 100718q02.jpg

100718q07.jpg 100718q08.jpg

100718q04.jpg 100718q10.jpg

100718q06.jpg

100718q05.jpg

100718q03.jpg 100718q09.jpg
7月18日(日)
海の日発表会の写真。
皆さんの画像データ、ください、ご協力お願いします。

100718a01.jpg

100718a07.jpg 100718a08.jpg

100718a02.jpg 100718a09.jpg

100718a03.jpg 100718a10.jpg 100718a04.jpg

100718a05.jpg 100718a06.jpg
今日の夜は、親睦会です。

19:00~
遅れて参加ももちろん大歓迎です。

新しく仲間入りした皆さん、
ぜひ、親睦会に参加して、いろんなマコンドの仲間たちと親しくなりましょう。

キャリアのある皆さん、
お願いがあります。
ぜひ、新しい仲間に、サルサ、マコンドのすばらしさ、楽しさをお話してあげてください。

昨日の発表会のこととか、サルサのこと、その他のことで、今晩は楽しく盛り上がりましょう。
昨日の海の日発表会。
お集まりいただいた皆様、有難うございました。
残念ながら参加できなかった皆様、次は9月の9周年発表会がありますよ。

昨日の発表会。
発表した皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました。
昨日までの約半年間、真剣に練習してきましたね。

皆さんと、練習の時間を共有できたことに感謝しています。
心から、有難うございます。愛しています。
皆さんの気持ちが一つになって、
大変すばらしい発表会を開催することが出来ました。

そして、司会、ビデオ、カメラ、カウンター、その他、
本当にいろんな皆さんのご協力がありました。
発表会は、縁者だけでは、発表することが出来ません。
後方で支えてくれる皆さんのおかげでいろんなことが実現できます。

また、もちろん、見てくれる皆さんがいなければ成立しません。
踊りたい時間を頂き、発表会を観覧頂き、暖かい声援、拍手をいただきました。
有難うございます。

発表会に、サルサをはじめて見るお友達を連れてきていただきました。
楽しい思い出になったでしょうか?
ここからサルサの仲間入りをしていただけたら、
なんとすばらしいことでしょう。

発表会を通じて、演者の皆さんは、サルサはもちろん、
いろいろな面で、仲間と協力し合ったりなどして、
また、主体的に、空いてる時間や遅い時間に練習などして、
成長しました。皆さんの真剣な姿勢に、感動しています。

ところで、プレゼントが、なくなってしまいました。
お渡しできなかった皆さん、来週のゆかたサルサパーティーから、、
配布しますので、申し出てください。
申し訳ありませんでした。
いよいよ明日日曜日は海の日パーティー&発表会。

発表会土曜日メンバー、気合入ってますよ。

ところで、スイカかって来た。

18:00~パーティースタート

発表会までの間は、スイカをお楽しみください。

明日のパーティーご参加いただいた皆様には、ステキなプレゼントがあるよ。
ナツのレッスンスケジュール、

13日(火)から、配布します。

◆土曜日の夕方も、山市ビルでレッスン始まります。
50分×2時間 どちらも初級①
   (24日から)

◆ナツスタート、パフォーマンスクラス
募集要綱ももうすぐプリント配布。


それと、
◆今週金曜日、新聞発行。
いよいよ来週18日(日)
海の日パーティー&発表会。
『お友達ご招待』チラシあります。

皆さんのお友達と一緒に楽しもう。

8月5日(木)はロスバンバンライブ
ポスター、本チラシ届きました。
チケットも現在販売中です。
前売り¥6,500 ホアキンまでどうぞ。



来週金曜日16日新聞発行予定。


アンケートいろいろあります。

●リトルワールド参加者、アンケート
●Pepe&ホアキンレッスンアンケート
●パフォーマンス、発表会準備アンケート
皆さんの声をお願いします。
海の日 ウィークの予定。
詳細は、もうすぐ。

7月18日(日)
海の日発表会

19日(月・祝)
親睦会

25日(日)
ゆかたサルサパーティー
今回のパフォーマンスは、11:20と12:20.
直前に品行して申し訳ありませんでした。
同じ時間帯に、エントランス階段上がった沖縄民家で、
エイサーのパフォーマンスがあると、直前に聞いたので。

100704q01.jpg


なので、時間かぶらないように、
そして、エイサーみ終わった皆さんが、
野外ステージに来てもらえるような時間割にしました。

なので、2回目の公演には、エイサーの皆さんが来てくれました。
というのも、恐るべき偶然が…。
エイサーのメンバーに、リリィーの知り合いが。
ホントにすごい偶然、あるんだね。

100704q02.jpg 100704q03.jpg
バーベキューもひと段落のころに、エイサー2回目の公演。
お腹も満たされたメンバーは、エイサー楽しんできました。

すっかり仲良くなりました。
100704q04.jpg 100704q05.jpg


100704q06.jpg

ヤンバン君は、何キャラ?

こういう記念写真って、楽しいね~

100704q07.jpg 100704q10.jpg

このバスで栄に帰るぜ~

100704q08.jpg100704q09.jpg
ドッチがメインかわかんないけど、バーベキュー大会。
100704b01.jpg


もうすっかり快晴。ナツの青空。山の空はきれいだよ。

100704b02.jpg


今年は、2回目で、要領もわかってきました。
皆さんのご協力で、すごくスムーズにバーベキュー始められました。
お腹すいてたからかな?

100704b10.jpg
お野菜きってま~す。

100704b09.jpg

作業の最中ですけど、パフォ参加メンバーも到着いたしましたので、
とりあえっず、
「おつかれさまでした~。かんぱ~い!!」

100704b03.jpg 100704b04.jpg

親子で参加、マコンド来て1ヶ月未満だけど参加、皆さんで親睦をして、楽しかったですね。
なほちゃんは、兵庫から来てくれて、名古屋のお友達とバーベキュー参加、
ホントにステキなお友達だね。
100704b05.jpg 100704b06.jpg
はじめて数ヶ月、1年、2年、3年…、
普段レッスン曜日が違ってたり、
パーティーで合わない人たちと、
こういうイベントで、仲良くなれる。

みんなマコンドのサルサ仲間たち。

今回残念ながら参加できなかった皆さんも、次回は、ぜひ、一緒に楽しみましょう。

100704b07.jpg 100704b08.jpg


応援の皆さんもがんばりましたよ。
みんなで作り上げるリトルワールドステージ。
100704a14.jpg
バイトのもりりんは、この1年間で、ひじょーに立派に成長しましたね。

100704a13.jpg

チラシをまいたり、ビデオとったり、写真撮ったり…
そして、バーベキュー会場に先遣隊として、
バーベキューの準備してくれました。
ありがとうございます。
次回は、舞台で踊りましょうよ。

100704a12.jpg

100704a11.jpg

時系列おかしいけど…
ショーの真ん中は、メレンゲ体験レッスン。
応援の皆さん、一般の客さんを誘って、みんなでメレンゲ体験。

100704a15.jpg 100704a17.jpg

100704a18.jpg 100704a19.jpg

2回目公演のときには、エイサーの皆さんも入って、大変な盛り上がりでした。
踊り、音楽を楽しむもの同士、ジャンルは関係ないね。

100704a20.jpg
一般のリトルワールドに遊びに来た皆さんが、こうやって、私たちと一緒にメレンゲを楽しむ。
なんてステキなことでしょう。
100704a16.jpg
みんなで、ラテンを名古屋、東海地区に広めていこう。
7月4日(日)リトルワールド公演&バーベキュー大会
朝はまだ曇りだったけど、現地に着いたら晴れだした。
恐るべし、マコンドパワー。
みんなの願いが、通じすぎた?
昨年に引き続いて、暑い快晴でした。

パフォーマンスの写真だよ。
100704a01.jpg 100704a03.jpg

100704a08.jpg

100704a04.jpg

100704a02.jpg
今回が初出演の皆さんもがんばりました。
真剣だけど、あとからはほっとしてましたね。
気持ちよかったですね。
100704a05.jpg 100704a06.jpg

100704a07.jpg
次回海の日発表会18日(日)です。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

100704a09.jpg 100704a10.jpg
来年は、もっといっぱいでステージに上がりましょうよ。
リトルワールド
パフォーマンス公演の時間変更、確定
エントランスすぐの沖縄石垣島の民家でエイサーのパフォーマンスがあるので、
時間ずらしました。
リトルワールドは、楽しいことがいっぱいだよ。


1回目11:20~

2回目12:20~


終わったら、出演メンバーと、応援の皆さんで集合写真。
応援の皆さんは、バーベキュー会場に先入り。

パフォめんばーは着替えてバーベキュー会場へ。

バーべキュー現在の申し込み人数よりも若干多く頼んであります。
だから、まだ申し込んでない人でも参加できますよ。

週末の「サルサはじめての皆さんのレッスン」
金曜
13:00~
19:30~、

土曜
17:00~、

4日(日)はお休みします。
リトルワールド野外ステージで、パフォーマンス&ミニレッスンがあります。お近くの方はどうぞ。
