カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

週末は皆様お疲れ様でした。
タッキー、さちえちゃんおめでとう。

日・月しんどかったよ。
明日は昼からだよ。
だから今日は、ゆっくりしてたんだけど。

スーパーイトウに行って、おすぎさん寄ってから、マコンド。

スーパーイトウは、大須のスーパー。
といっても、スーパーサノ屋ほどたいしたものじゃないよ。
アーケードから、曲がった路地の両側に、八百屋と魚屋と雑貨屋がある、商店街の集合体なのだ。

ところで、バナナと、ライムを買ったんだけど。
今日は、久しぶりに、レジのおばあちゃんがいたよ。
このおばあちゃん、大好きなのだ。
年のころ80くらいの小さいばあちゃんだよ。

ダイエー栄がなくなってから行くようになったんだけど、(3年くらいか…)
ずーとライムは、150円のままなのに、毎回毎回「コレはいくらやったかのぅ」と娘(おばちゃん)に聞いてる。

今日のおばあちゃん。
「エーと、いちよんぱー(まだ青いバナナ)に、にひゃくごじゅうえん(バナナの王様完熟王)。えーこれいくらやったかいのぅ(もちろんライムのこと)」
隣の娘はもちろん
「150円」
「おー、ひゃくごじゅうえん。あー、いちさんぱー(そうとう青いバナナ)に、あー、まだひゃくごじゅうえんが、にこあったわ。」
「はい、きゅーひゃくはちじゅーろくえん」

だもんで、千円札だしたよ。
「はい、じゅーよえんだわ」

おばあちゃんはおつりの暗算はめちゃめちゃ早い。
しかしレジに1円玉が、4個なかったのよ。
そしたら、
「いちえんおまけしたるでね、もうかったわ」
と10円と5円をくれたよ。

いつまでも元気でいてください。
ヤマダ電機のポイントで

おもちゃ買ったよ。
前からほしかったの。

電子アルバム。
じゃーん。

写真が、スライドショーされるんだよ。

今からデータつくろっと。
どうりで、最近ジーンズもベルトもゆるゆるだよ。

Lサイズのベルトの穴、一番しぼってもあまるもんな。

ところで、ベルトの穴は基本的に奇数だよ。しってた?
でもって、真ん中にするのが基本で、後はホントは飾り穴なんだよ。しってた?

新しいベルト買ってきた。

さーちーは悪趣味だといった。
僕はこのせりふを言わせたくって買ってきたんだけど。

ぺぺ先生となおみたんは、かわいいといった。

みんなにうけるのは難しいよ。
2週間ぶりにサウナに行った。
ということは、2週間ぶりの体重測定

入浴前 69.45キロ

なんと70キロきってたよ。
朝バナナ食い続けただけの事はある。

体重の増減はほとんどないので、2キロ落とすのに半年ぐらいかかったよ。

って日々の増減の範囲内かな。
