カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

8月15日(土) 
La 33ライブ。楽しんだかい、ライブ?

ショーが終わって、やれやれしてから、会場行ったよ。
こういうアウェー?のショーは、精神的にすごく来るよ、終わったとたん。

ま、ライブで、楽しくビール飲んで、みんなに感謝して、って言うのが、毎年のライブの楽しみ方。
だけどボクには、ずっと前で楽しんでるPepeせんせいにドリンクを持ってくっていう大役があるんだけど。
ビールうまいな、開放されるよ。

でまちでは、サインもらったり写真撮ったり。
d-080815-02.jpg
コレはライブ直前
d-080815-04.jpg
ライブ後のバスの前だよ。
33の皆さんライブ後でも、いっぱい交流してくれました。
皆さんは楽しかった?
8月15日(土)
La 33ライブ ボトムライン。
d-080815-01.jpg

マコンデーロス踊りました。
アツシ、ののこは、マー君がいるけど、練習頑張ってくれています。
ハルカメも、たのもしいよ。
サトコは、僕に合わせてよく頑張ったよだよ。

応援していただいた皆様、本当に有難うございます。

d-080815-03.jpg

お盆のお盆なのに、本当にたくさんの皆様に応援していただきました。

前年まではアウェーで踊っている感じだったんですが、
ホームで踊っているような、声援を頂感謝しています。

マコンデーロス応援これからもよろしく、
さらに、ぼくたちと踊りたい方、びっしびっしいくけど、頑張ってね。まってるよ。
8月10日(日)
 Pepe先生バースデイパーティー
d-080810-03.jpg
ケーキ持ってきていただいた方々、プレゼントもいっぱい頂き有難うございます。d-080810-01.jpg
お盆休みの始まりでも、大勢の方にお越しいただきました。
d-080810-05.jpg

海の日踊った新しい皆さん、ありがとう。
d-080810-06.jpg
去年の秋以降にはじめた皆さんにとっては、もちろん最初の先生のバースデイ。
最近はじめたばかりの皆さんにもきていただきました。
d-080810-04.jpg
懐かしい顔にも集まっていただいたり、幸せです。
男性チームはファンクラブみたいだな。
d-080810-02.jpg
マコンドガールズチームはサイコー


数年前に比べると、本当に多くの方にお祝いしていただけるようになりました。
本当に有難うございます。
ボクのホームタウン、桑名。

桑名には石取祭りって言う祭りがあるんだよ。
天下の奇祭 日本一やかましい祭りです。

石取り祭りについては、マコンドにある「咲楽」見てね。

8月の第1金土日にあります。前の週の土曜日は桑名水郷花火大会です。

で、今日(月曜)の昼、シャワー出てから、テレビ。
思いっきりいいテレビのオープニングで、なんと聴きなれた金と太鼓の音。

石取り祭りが、全国ネットで紹介されたよ。
うるささを測ってみたら、ガード下で、電車が通ってるときと同じくらいの音の大きさだって。

夕方から明け方まで、たたきまくってるよ。

石取り行くと太鼓の音が心臓に響いてくるよ。

海水浴で波に揺られると、うちに帰っても波に漂ってる感じあるでしょ。
石取りからうちに帰ってきても、太鼓と鐘の音聞こえなくっても、体の中では、ずっと鳴り響いてるんだよ。海水浴帰りみたいに…。

ゴールデンウィークは、鎮国さん(九華公園)の金魚祭りもあるよ。
九華公園は桜もキレイだよ。
