カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

22日(日)

告知ですけど、来週の29日(日)マコンドは終日お休みにします。

犬山リトルワールドへ行こう。

10:30,11:30,13:30の合計3回、エントランスでパフォーマンスするだよ。
応援よろしくね。

その後は、ビールとウィンナーだな。ビール全種類制覇が目標だな。

壮行会の写真だよ。
d-080622-01.jpg

マコンデーロスも踊るよ。

パーティー前のレッスンは、たくさんの新しい仲間で盛り上がりました。
d-080622-03.jpg


プリメーラパーティーはカジェヘーロスも、新しい仲間も皆さん楽しそうでした。
d-080622-02.jpg


オルケスタマコンドは、いつから活動するんだろう。メンバーだれ、僕は、メロディー楽器は無理だから、ボーカルかな。だって、スペイン語少し出来るもんね。
今週は月1回のDJロドリゴさんのまわす日だよ。
いろんな皆さんがお越しいただき、楽しんでいただけたことと思います。

ところで、外務省の方が来た。
ホンジュラス大使館。

ホンジュラスは、僕はテグシガルパに、何日いたっけ。
テグシガルパは小さな首都だよ。

乗り合いダットサントラック(日産じゃなくって、トヨタのトラック)が乗り合いバスだよ。
僕の前をすれ違ったと思ったら、トラックから女の人の悲鳴が聞こえた。
と思ったら、10歳くらいの子供が、僕の前を脱兎のごとく(しゃれじゃないけど)走り去ったよ。
子供の泥棒だよ。

っていう話をホテルのおばちゃんに話したら、あたしも1週間前に、ピアスをもぎ取られたよといって、まだ傷の残ってる耳見せてくれたよ。

っていう思い出があると、怖いところみたいだけど、ほとんどの人はいい人ばかりだったよ。

ホンジュラスに行ったら、ぜひ、カリブ海側のロアタンかウティラか遊びにいってね。
サンペドロスーラだったかな、飛行機で行く島だよ。
15年前に、PADIのオープンウォーター4日間で125ドルで免許皆伝してもらえた.。

海はいいな。

ホンジュラスは、いいところだよ。
金曜日のレッスン、パーティーいかがでしたか?
d-080620-01.jpg

みかちゃん東京から出張で復活だよ。
d-080620-02.jpg

この春からはじめた皆さんも楽しんでる?
d-080620-03.jpg


しんちゃんが新しいコンガ持ってきたよ。
d-080620-04.jpg

生のコンガあると、楽しさ倍増だよ。
プリメーラサルサお集まりいただいた皆様ありがとうございました。
d-080615-01.jpg

全く初めて、はじめたばかりの皆さんのためのパーティー
d-080615-02.jpg

先輩の皆さんはやさしく踊っていただき、有難うございます。
d-080615-03.jpg

ところで来週22日(日)もプリメーラ ありますよ。

29日のリトルワールドで踊るメンバーの予行演習兼、壮行会もします。
1年前後の先輩たちのパフォーマンスありますから、はじめたばかりの皆さんも応援してね。
半年後、1年後に、発表会に出てみたい人はぜひ。お見逃しなく。

たかひろ君お誕生日おめでとう。
d-080614-01.jpg

1年前は、舞い上がってましたけど、大きな進歩を遂げました。
カッコよかったよ。
女の子のファンもっといっぱいにしてね。
多くの皆さんが遊びにこられて嬉しいです。
d-080607-04.jpg


皆さんが楽しめるように頑張るだよ。
d-080607-05.jpg


ところで、キャリアのある皆さん、はじめたばかりの人と踊り時は、やさしくしてあげてね。
サトコ、くみちゃん、お誕生日オメデト~
d-080607-02.jpg

おきれいだよ。

サトコ、二十歳で来たのに、もう26歳か。
d-080607-03.jpg

成人式の写真もあるもんな。
あっというまだったね~。
まめにゃんとゆいちゃんが遊びに来たよ。
d-080607-01.jpg

もうすぐ2歳か、もう2歳か?

ところで、そろそろ、キッズクラス始めようかな。

お母さんと一緒クラスか、子供クラスかどうしようかな。
金夜ナイトクラブお越しいただきありがとうございました。
d-080606-02.jpg


ラジオ取材の告知もあってか、多くの皆様にお集まりいただきました。
金夜パーティー 8:30スタートにして、2回目でしたけど、皆さんは金夜8:30からパーティーのほうがいいですか?
d-080606-03.jpg


新しくはじめた皆さん煮の楽しんでいただけるように頑張るだよ。
金夜の選局は、ロマンティカサルサを多くしてます。(土曜日はほとんどないからな。)ロマンティカ、バチャータ、メレンゲで、楽しく踊ってね。
BBSにも書いてたけど、CBCラジオの取材があったよ

d-080606-01.jpg


ラジオだけど、ビデオで撮影。

ネットでもレポートの様子が紹介されるよ。

ちなみにラジオは、先週日曜は野球延長で放送されなかったらしいので、
今度の日曜に聞いてください。
先週の話だが、


 東京行ったよ。


d-080529-01.jpg


CD買って来たよ。
ちなみにコレは、僕が聴く分だよ。ってどうやってきくんだろう。
少しづつ、パーティーでも披露していくから、
知らない曲でも踊ってね。


もちろん皆さんに聞いてほしいのもいっぱい買ってきたよ。

早いうちにどうぞ。
ココイチが、オープンしたよ。
ストラップもらったぜ。

ごみとりとなりのココイチが閉店して、何ヶ月?

久しぶりのココイチは楽しいな。
夏野菜チキンカレー ナイスだよ。

ところで、前のココイチの向かいには、7月にはすき屋もやってくるぞ。
すきやって実はまだ一度も行ったことないんだけど。

いいなあ、生活圏が狭くなって。
