カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

めしやで¥1200食った。

秋刀魚もぶりもなかった。秋冬の魚は終わった。ホッケはあったが。

春だよ、さわらがあった。一切れが小さいのよ。だけど¥260
仕方ないので、いわしも2尾つけた。

ほうれん草おしたし、菜の花辛し和え、オクラ、じゃこおろし、きんぴら、小鉢いっぱいだよ。

ご飯とトン汁。
しめて
¥1200

今日もトレーにのりませんでした。
でも普段は¥1100なんだけどなあ。
桑田が引退した。
ウェルビーのサウナでちょうどNEWS 23がやっていた。

僕は、巨人の選手は、巨人の選手というだけで、アンチなんだけど。
桑田は好きだった。

残念。

皆さん、日に日に暖かくなってるね。

今日、出勤途上にすごいおじさん見たよ。

扇風機洗ってるの。

扇風機に、なんと、洗剤ぶっかけて、たわしで洗ってた。
プロペラカバーは前だけはずして、プロペラはずさずにだよ。
もちろんモーター部分も泡まみれだよ。

あんなことして、きちんと乾かせば動くんかいな?



これもオススメ。  080314-01.jpg

高校生の頃、部活で流行ったんだよ。はちみつレモン。小さいスチール缶で、チープな漫画が描いてあったの、分かるかな~080314-02.jpg
ピールでちょっと大人だよ。
080314-03.jpg
最近お気に入りだよ。
おいしーねえ。080314-04.jpg
とろとろモモのフルーニュ
ももすきだよ。
今らーのんから帰ってきたところだよ。

らーのん。

手打ちらーめん はせ川  さんのことだよ。

看板は何回見ても、らーのんだな。

ところで、12時にもなると、酔っ払いのサラリーマンがいるよ。

でかいテーブルに座ったんだけど、向かいの人、突っ伏して寝てました。
ラーメン来たので、しばらくしてからみてみるとなんとその酔っ払い。

えだまめのガラいれに、顔を突っ伏してねているじゃあ~りませんか。

ツップはしてないけど、寝返り?して、ガラ入れが枕みたいになってるよ。
帰りどうするのかなあ。

額からほっぺたに、ガラ入れのふちのあとつくだろうな。
東京でCD大量買いしたよ。
ってのは先週の話だ。

皆さんのためにいっぱいCD買って来たよ。
DJブース前にあるから、手にとってみてね。
ナイスな適当コメントを参考に買ってチョ。
コメント書くの大変だな。

ところで、ほんとにお願いなんですけど、
CD買いましょう。

いつもいってることなんだけど。

サルサのオーケストラは、ほんとに大所帯。
だkらら、皆がCDを買わないと、ミュージシャンが生活に困るよ。ほんとに。
でもって、若い人がサルサミュージシャンになりたがらなくなると、
僕たちは、古典で踊るよ。古典大好きなんだけど、ミュージシャンとダンサーがどっちも増えていくのが僕の願い。

友達にコピーしてもらえば、簡単だし、メディア代で済むけど、これからのサルサの発展のためにCDを買いましょう。

CD屋なんかでも売り場どんどん狭くなってるし、、、、。皆が買えば、売り場も広がって、サルサ知らない人の目にも留まるよ。そうすれば、新しい仲間も増えるよ。
みんな知ってるかい?

鼻の穴は2個あるんだよ。

でもって、鼻の穴は、どちらがが働いてるときは、どちらかが休んでいるんだよ。
知ってた?

鼻と口の間に人差し指を横にしてごらん。
どっちかの穴からは風が強くて、どっちかは弱いでしょ。
鼻かむときも、どっちかはたくさん出るでしょ。

しばらくすると、攻守交替するんだよ。

今日鼻うがいしてたら、やっぱり吸い込むのも、片方だけたくさん吸い込んだよ。
だから、しばらく時間を置いてから、もう一度鼻うがいしなくちゃいけないな。
ところで新宿の、前の三越で、今大塚家具。ビームス新宿の反対側にあるディスクユニオン本店さんお世話になりました。

ディスクユニオンに行く前に必ず行くのが、マサラダイニング。2軒手前の2階だよ。
お姉さんかわいいよ。
料理人のインド人はイケメンだよ。興味ないけど。

 
 ナイスなインド料理屋だよ。


インドのカレーなんだけど、、インド人が料理してるんだけど、、
なんとなく、和風な味がする…。和風なだしも入れてるでしょ、インド人もびっくり。
さらに、出てくると、なんと、カレーのうえに、

、、、ま、まさか、の緑色がちりばめてある。

今ではなれたけど。最初は笑っちゃった。

、、、な、なんと、万能ねぎが刻んでふりかかってます。


インド人びっくりだろうな。


ところで、昨日食べたのは、3種類カレー(3つとも自由に選べる)とサフランライスとナン、サラダ、ドリンク。¥950。東京にしては安いよ。

えびの辛くないカレー。プローンマサラ。
ひき肉カレー。キーマ
ほうれん草チキン。ザクチキン

ほうれん草チキン、名古屋でアクバルやインドキッチンで食べてるのと違うぞ。




、、、ごはんですよ?、、、のりの味がしたんですけど。

もう少し食べてみると、、、


、、、ごま油の味もするなあ?

、、、韓国海苔?


ほうれん草のような、韓国海苔のような、緑色カレー。おいシカったよ。マジ。

今度もお世話になります。
4ヶ月ぶりの東京出張だよ。
主たる目的は内緒。

ところで、東京行くともうルート出張だな。
変化を好まない僕は、このルートと確立したら、このルートだ。

だから、11月と全く同じルート。

主たる目的;東京駅前。
次の目的地新宿
昼飯は、マサラダイニング。お決まり。
ディスクユニオンに長居。
計算してもらってる最中、セガフレッドでコーヒー。

帰る。
名古屋駅できしめん。
マコンド。

11月とやってることは全く同じ。
