カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

バースデイパーティーにいらっしゃった皆さんで、
お土産をお持ち帰りにならなかった方は、ホアキンまでどうぞ。
バースデイパーティー
お集まりいただいた皆様、
プレゼントくださった皆様有難うございます。
正月そうそうの誕生日パーティーで、申し訳ない。
お父さん、お母さん、有難うございます。

剣菱飲みつつ、踊ったけど、全員踊れませんでしたね。
踊れなかった皆さん、申し訳ない。
今年から、毎週日曜、プリメーラサルサしますから、日曜日に踊りましょうね。

ねずみ年生まれだから、3回りしちゃったよ。今から4周りめだ。
脱皮したりとか、生まれ変わったりとかないから、誕生日の実感もあまりないけど、淡々と誕生日を過ごし、いつもどおりのルーティンをして、としはとっていくもんだな。

ところで、今年の抱負は、もっともっと生徒さんをいっぱいにして、マコンド楽しくしちゃいましょうね。生徒さんがいっぱいになったら、毎週末も、平日のレッスンももっともっと楽しくなるよね。
あけましておめでとうございます。
大晦日の夜、一緒に年越しした皆様、
大須観音ごいっしょした皆様、
そして、皆様、今年が皆様にとって幸せな一年になりますように。

一年の計は元旦に…なんていうけど、

マコンド年間計画は、
12月からずっと考えているんだけど、1日も2日も考え続けているよ。
今日はまとめる日なのだ。

ところで、1日何してたか。
大須観音から帰る。
寝る。
メシ
マコンドに来る。
目的は、ウェルビーで初風呂。
いるよ、元日から、ウェルビーしてる人。
マコンドに帰る。
道中好日山荘のセブンで、不二家ネクターを買ってきてました。ウェルビーあとのお気に入りだよ。
ネクター飲んで、いろいろ考えてたら、マコンドで寝てしまった。
朝帰る。

2日の僕。
昼前起きる。トータルですごく寝た。
ぼーーー とする。
大須に行く。
今井甘栗買う。
マコンドに来る。

2日の日課。
マコンドの前の道掃除。
実家に帰る。

兄夫婦、姪(6歳)、甥(1歳3ヶ月)にあう。
甥は、はじめて見たぞ。
父母は相変わらずだが、ばあちゃんは88歳で、かなり弱っていました。
何年ぶりかで、家族で夕食。
家族は代替わりするもんだ。
姪と甥、とりわけ、甥が主役で家族が回っている。
帰る。
マコンド到着23時。
横になったら寝てしまった。
元日の夜も、2日の夜もマコンドで寝た。

3日の僕。
ボーーとしたり、また寝たり。
9時過ぎに再び起きた。
ドトールでないドトールで朝食。
「到知」2月号を読む。

必要としている言葉に出会うとき、人はびビッと来るものだ。
が、必要でない言葉は、そのまま、右から左へ受け流すものだ。
後になって、そのとき必要でない言葉が必要になったときに、びビット来るもんだが。



