カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

朝の9時過ぎ。

8時ごろからいろいろ作業してて…。
少し休憩。
ベランダの板の間で、横になって、いろいろ考えてたら、突然黒い物体が目の上飛んでいったよ。びっくりした。こういう時って、すごい速さで、身を翻すね。わき腹肉離れも忘れて。

なんと…

マコンドにハト入ってきたよ。

真ん中の柱の避難用窓ガラスに激突して、何度も羽ばたいてたよ。
避難用ガラスは、中に開くので、あけられないよ。

しかたがないので、

とっ捕まえてやった。手づかみ。

でもって、逃がしてあげたよ。

でも、まだ少し小さめのはとでした。カラスじゃなくてよかった。
からす、手づかみできるかな?
10日(月)大阪出張。
朝7時のアーバン。
ぎりぎりになったので、タクシーに乗ったよ。
そしたら、タクのおっちゃん。恐ろしくハイテンション。

なんと、昨日の大雨のおかげで、大もうけ。
東京までお客さん運んでったんだと。

新幹線動かないけど、どうしても帰んなきゃいけないらしい50ぐらいのご婦人。

名古屋ー東京タクシーでいくらでしょう。
約12万くらいだと。だけど長距離割引で、10万8000円になりましたと。

で、そのままノンストップで、名古屋に引き返してきたらしい。
ドライブインで寝ればいいのに…

でもタクシーは大変なんだよ。おっちゃんの車はプロパンガス。給油所がないんだって。でも何とか帰ってこれたらしい。
 
今から会社に戻って、その後うちに帰って寝るというが、気分が高まってる。10万円で、アドレナリンがでまくって、帰りもぶっ飛ばしで興奮してるもんなあ…なかなか寝付けないかも。とか言ってうきうきだぜ、おっちゃん。

とかいう話をしていたら、ぼちぼち名古屋駅。駅前の道に入ったところで、おっちゃんが、メーター押してないことに気づいた。メーターで走ったのは300メートルぐらい。

だから、¥610円で名古屋駅まで行ったよ。
ついてる人の周りには、ついてることがあるよ。
先週火曜日の夜。ネット繋いだけど、つながらない。メールもつながらない。
パソコンのトラブルかと思ったけど。なんと、
モデムの電源が入っていない。というか、落ちてました。
プラグ、別のコンセントに繋いでもやっぱりダメ。

せっかくの休みの水曜日、早くマコンドに来て、と思ったんだが、なんと…。自転車前のタイヤ空気抜けてるよ。無理やり乗ってマコンド到着。

ヤフーに電話してみたよ。だけど、4年も前のお客様センターの電話番号は「現在使われておりません」だった。

う~ん。
ヤマダ電機に行って新しいのもらってこよっと。
空気入れてみたらちゃんと入ったよ。よかった。

ヤマダ電器にて。
「ヤフーのモデム欲しいんですけど」
「うちでは置いてませんよ」
どうも契約だけで、本体は後から送られてくるらしい。
そういえばそうだったよな。

ちなみにぼくはお金出して買うもんだと思ってた。
だけど、よくよく考えてみたら、モデムってレンタルしてもらってるんだよね。

「故障したんだけどどうすればいいかね?」
「じゃあ、こちらに電話してください」さっきかけたのと違う電話番号。
ありがとうヤマダのおにいさん。

マコンド帰る。早速ヤフーに電話。
なんとヤフーのほうで、モデムがつながってないのが確認できるらしい。恐るべし。

新しいの送ります。金曜日です。
ありがとうヤフーのお兄さん。

というわけでネット復活。
エクスプローラーすごく速くなったよ。
すごい。

