カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

きしめん食って、うどん食うと、小麦粉大好きみたい。

だけど、僕には苦手な小麦粉があるのだ。

お好み焼き。

最近食べられなくなってきた。

脂っこいのよ。お好み。

だから、小麦粉大好きじゃない。
シルもん大好きだな。

うどん、きしめん、みそにこ、そーめん、らーめん、おそばに…。
鍋物とか、スープも好きなんだよな。
シルもん大好きだな。
今日はサウナの日。
ココ2ヶ月ぐらい、サウナのあとはいつも同じもの食べてます。
チャコットの隣の大衆うどん屋。
親子南蛮きしめん。
毎週これ。

今日はなんと、レッスン終わってから、カレーうどん。

Pepe先生が、昨日の朝、ぴーかんで観たとか言って、行きたい行きたいというので、行ってみた。

うどん錦。
散々迷ったけど、結局場所は、ウェルビーの道をひたすら錦に入っていくだけだった。
うどんスタンドみたいな感じで、10席くらいだよ。
カレーうどん。650円。
うす黄色だけど、おいシカったよ。


KOYO君はもう帰ってきたの?
週末待ってるよ。
金土の夜に、バイトの男の子が入ります。
(ぽっちゃりじゃないよ…)
はせがわこういちクン
かわいがってあげてね。
きゃにょんのすきゃなー。
噛みまくった。

新しい複合機のスキャナーすごいよ。

めちゃめちゃ速い。

それよりも驚いたのが、大きさ指定しなくても、機械が勝手に大きさ判断してくれてるの。

今までの複合機は、大きさ指定するんだけど、
はがき縦or横
Å5縦or横
どっちの向きが縦か横かわかんなくて、ちょん切れてたりしたんだよね。

キャノン恐るべし。
いつものようにウェルビーにいったよ。

受付でカードと2000円出したら、
「カードの期限が来ていますので、作り直します」だって。
そうか…。
ウェルビーに毎週行くようになって、2年がたったってことだ。
早いな。


継続は力なりだな。

はじめはぜんぜん我慢できなかったサウナも、すごく長く入っていられるようになった。いいのか悪いのか分からんが…。

水風呂も最初はまったく入れなかったけど、今は3分以上漬かっていられるもんな。バナナの王様が、つくしの王様になるよ。

おかげで、肩こりとか全くないよ。
冬の間に肌が乾燥してかゆかったりしたけど、発汗してるからか、今はなんともないし。

サウナっていいな。ウェルビーさんありがとう。
バナナの王様、みた?
水曜日の夕方5時からのCBCニュース番組の中で見た。
サウナでストレッチしてたら、
下向いてるポーズのとき、
いきなり流れた。

イヤーついてるな。


ところで、新たな情報。

ネットで見れるよ。(←さ~ち~情報)
バナナの王様で検索したら、すぐ見れました。

僕がテレビで見たのは15秒バージョンばかり(今までに5回くらい)
なんと30秒バージョンもあるよ。
最近大好きなコマーシャル。

♪俺の皮で転ぶなよ~
バナナの王様~♪

みんなもう見た?
