カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

ただいま、雑務はじから処理中。
だけど、ありすぎて、どれから手をつけていいのか分からん状態。

仕方ないので、休憩。

普段はコーヒーブレイクなんだけど、

今日は茶。

カモミールティー

グアテマラの一軒目のホームステイ先で、
風邪引いたときに飲ましてもらった「マンサニージャ」
(たぶんカモミーラ)のことだと思う。
以来、好きです。

ところで、2件目のステイ先で、体壊したとき、
「マンサニージャ茶くださいませ、ご主人様」
と懇願したら、「アップルティー、シナモン入り」が出てきた。
全然違うのみもんが出てきた。

だけど、これもうまかった。
いろんなティーパックがあるもんだと思った。
その頃は僕は、日本にいろんなティーパックがあることは知らなかったから。

ところでどうして、「アップルティーシナモン入り」が出てきたかというと、
りんごはスペイン語で、「マンサーナ」
「マンサーナ」に辞小詞がついて、「マンサニージャ」
d-070403-01.jpg


しだれはなもも三色八重咲き


大須の富士山公園で見てね。
1本の木に、3種類の花。

d-070403-03.jpg

d-070403-02.jpg

d-070403-04.jpg

d-070404-02.jpg

先日話していた、アップルタイザーってこれのことっすか?
d-070404-01.jpg

飲んだ事のある方ご意見ください。
マコンドで置いて欲しい方もご意見下さい。
d-070401-03.jpg
第2回目のチーズ会。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
d-070401-01.jpg
食べやすいものから、くさいものまで。
いかがでしたか?
d-070401-02.jpg
次回は、6月。皆さんしばらくお待ち下さい。
