カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

書き忘れた…。
ヒデがマコンドにはじめてきてから、3年半ぐらいか。
いろんな楽しい思い出、いっぱい。本当にありがとう。
ヒデ。マコンデーロスの伝説ダンサー。
d-070325-05.jpg
さとしと一緒に踊る。サトシ、ありがとう。
ほんとによく振り付け覚えてるな。すごいよ。
だから、すごい試験うかったのか。

d-070325-07.jpg
女の子たちに踊ってもらい、王子様だね。玉子じゃないな。

d-070325-08.jpg

d-070325-09.jpg
男に手篭めにされて、喜ぶ。

d-070325-10.jpg
メッセージ寄せ書き。新旧マコンデーロス。名市大の大学祭懐かしいな。
東京でも王子様かな。


d-070325-11.jpg
名古屋でヒデが最後に踊った人。ってこの人。なぜか二人とも、女の子と踊るときよりも嬉しそう…。はは~ん。

今頃は東京だろうけど、ゴールデンウィーク楽しみに待ってるよ。
25日(日)発表会&ヒデフェアウェルパーティー。
多くの皆さんにお越しいただき、有難うございます。
d-070325-01.jpg
初出演のともちゃん。よかったよ~。
d-070325-02.jpg
ティテレ、男が増えて、うれしいよ~。もっと増やそう。
d-070325-03.jpg
カメちゃんお帰り。
d-070325-04.jpg

d-070325-06.jpg
いよいよ今週末からは、名古屋ダンスフェスティバルに向けての練習本格始動。
大きな舞台で、踊りたい人、大募集。
今回の発表会の演目をちょっとアレンジして参加するよ。
ルイスお別れDJパーティー。
そして、懐かしい顔もマコンドに…。d-070324-03.jpg

せー。(←本名、聖)なつかしいなー。そう、今日はようこチンのハッピーウェディング。せーも結婚していた。名古屋から転職で、鳥取に行ったのって何年前だ?鳥取でステキな出会いがあったんだねえ。ようこちん&せー、結婚おめでとう。あっ、二人が結婚したんじゃないけど。

せーのお別れパーティー。みかりんぐのお店でやったよ。何年前?d-070324-06.jpg
別れの青唐辛子。懐かしいね~。ところでみかりんぐ。
N.Y.で大活躍。久しぶりの名古屋だね。
d-070324-01.jpg

ルイス。4月から、N.Y.にいきます。
だから、マコンドでのラストDJ。本当に多くの皆さんがお越しくださいました。ルイス、行かないで~。お姉さんのエルサ、エルサの息子ロドリゴと、僕がサルサを始める前から、岐阜や名古屋で活躍していました。
d-070324-02.jpg
N.Y.のルイスセガーラやエンジェルオルティスのワークショップ&パーティーをマコンドにオーガナイズしてくれたり、マーゴなどでいろんなイベントに参加させてもらったり、6年間ちかく、大変お世話になりました。
 N.Y.でも大活躍してください。
d-070324-06.jpg
ロドリゴ、がんばれ~。一緒に、盛り上げていこうね。
パーティーも大盛り上がり!!d-070320-05.jpg
下の日記にアップし忘れた。
気を取り直して、パーティーはほんとに多くの皆さんに起こしいただきました。有難うございます。
d-070320-06.jpg
ようこちんとユウキだ。d-070320-07.jpg
ようこチンは24日に挙式。おめでとう。本当におめでとう。笑顔が幸せ満開だね。
d-070320-08.jpg
ヒデ。この日は…。無事大学卒業。就職だよ。4月から。
祝日前夜の発表会&フェアウェルパーティー
d-070320-01.jpg

d-070320-02.jpg

d-070320-03.jpg

d-070320-04.jpg

皆さんお疲れ様でした。頑張ったね。ありがとう。
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
18日は月1回のプリメーラサルサ。
レッスンもたくさんの方、新しい方がご参加いただき、楽しいレッスンになりました。(か?)d-070318-01.jpg

d-070318-03.jpg
パーティーのご感想は、、、?
d-070318-04.jpg
新しいカメラの使い方、研究中。

ところで次回プリメーラサルサは4月15日(日)
めちゃくちゃあわただしかったぞ。
朝起きて、昨日買っておいたサンドイッチ。

東京着いたのが10:00前。
ドトールでミラノサンド。ハムと生ハムのヤツ。これ好き。
食べる前に手で上から押しつぶして、パンとレタスぺっしゃんこにして。マヨネーズが飛び出しそうになってから、喰うの。ぺっしゃんこにしてるときが楽しい。と、ピリ辛のホットドッグ。

急いで食べて、会場へ。会場は東京駅から信号渡っただけで到着。
駅構内のほうが、歩く距離長い。

10:30~13:00まで、勉強会
なんと、そのあと13:30~次の勉強会。4:30まで。
講師も中30分でまたしゃべる。
講師ありがとうございました。

何も食わずに中央線。
何も喰わずに中古CDあさり。
何も食わずに東京駅へ。

やっとメシ。
食券の安いそば。

(富士そば行きてぇ~)
富士そばは、僕の東京時代の青春なのだ。
15年位前にウッチャンナンチャンがやってた吉野家のコマーシャル。
吉牛食って、また頑張るCM。の感じ。
名古屋サラリーマンの頃は一宮に車で行って、帰りの吉野家が青春だったなあ。
大阪サラリーマンの頃は、亀王ラーメンが青春だった。それと、アパート近くの中卯。

んでもって、マコンド帰ってきました。
ところで、新幹線の中で、お姉さんから必ず、コーヒー買うよ、
¥300も出して。行きも帰りも。
これがなんか新幹線乗ってる気分なんだよね。
¥300も出して、コーヒー飲むのが、楽しいんだよな。
月曜日、レッスン受講してくださった皆さん、ありがとうございました。
PEPE先生は、一人でレッスンお疲れ様でした。有難うございます。
ペペ先生のレッスン手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

ところで、僕は、朝から東京。
普段はおはよん見終わって、みのもんたさん観ながら寝るんだけど、今日はウルトラ早寝早起き。6時半におきてみのもんた観ながら準備。
新幹線で、いざ、東京。

東京でのメインの用事は、極秘事項。ないしょ。
極秘指令が終了して、すぐに、中央線で新宿へ。

大手中古CDショップで、物色。
気がついたら、8時。
6時に店にきてたんですけど。

レジも、梱包も時間がかかった。(うん十枚買ったからね)
で、とんぼ返りで、東京駅。
新幹線で帰ったよ。

サラリーマンの頃が懐かしいな。
でも東京出張はほとんどなかった。
大阪出張が毎週だったからね。

今週末からは
18日(日)レッスン&プリメーラサルサ
19日(月)東京出張
20日(火)発表会
21日(水)レッスン&カロリーナレッスン
22日(木)ふつう
23日(金)ふつう
24日(土)ふつう
25日(日)EDWIN&FUMIKOレッスン 発表会

うーん 発表会の準備、新聞発行、東京出張の準備、東京お買い物リストの準備、その他もろもろ。

手伝ってくれる人募集。

ところで、今日、求人誌の営業と打ち合わせ、求人誌にウルトラ久しぶりに公告出してみようと思う。

なんと、中区、中村区(栄から名駅まで)の有効求人倍率は、4倍以上あるらしい。
広告出しても集まらんということか。いい人来るんかいな。


とりあえず、かえっておはよん見よっと。

おはよんだけが、僕のこと癒してくれるよ。

僕のこと癒してくれる人も募集。
ヨコイのあんかけスパブーム(P&Jの)が、そろそろ終わりを告げようとしている?
毎週1回行ってたよ。

ところで、今週からはじまったのは、ずばり!


きしめん。


めんむすの讃岐うどんがなくなって、早1年以上。

ラーメンじゃない小麦粉が食べたい。
僕の好物は、 こ♪む♪ぎ♪こ♪

で、あんかけスパブームが終わり、きしめんブーム到来。
5年半この辺にいて、初めて入ったよ。
やぶひこ。
チャコット隣。

いいね~。大衆麺処。
中日スポーツ読んで、大相撲中継見て。

火曜日のレッスン前、二人で行ってきたけど…、
今日もサウナあとの水分補給に行ってきちゃった。
アドベイラストレーター使ってる皆さん。
「閉じる」ときにいつも出てくる
「他のアプリケーションで使うためにクリップボードのデータを残しますか」とか言うインフォメーション。
クリップボードって、どこだ。
あとで使うときに、クリップボード開けれるの?
あまり意味分からず、いつも「いいえ」なんですけど。
下の日記↓の前に、その下の日記↓↓から読んでください。

さて、Pepe先生は、無類のSONY好き。

僕は、パナソニック・ナショナル好き。
というか、僕の田舎で、町の電気屋さんはナショナルのお店だったから、家電は全部ナショナルだった。

だから、マコンドにデジタルビデオカメラ買うときも、ソニーかパナソニックかで、もめた。パソコン買うときも、バイオにしろとか言ってきたが、高いからやめてやった。パソコンは、初代機SOTEC,2代目NEC,3代目富士通。

で、カメラももちろんソニー。とかいってきたが、僕はキャノンがいいのだ。

なぜか、印刷機(複合機)が、キャノンだから。
シルフィーはキャノン。
ところで、複合機買ったときにインストールしたソフトで、写真管理の
ズームブラウザEXってのがあって、それ使ってるんだけど。
当然今回買った、キャノンのカメラと印刷機のCDにも、いろんなソフトが入ってる。で、ズームブラウザEXが、バージョンアップしちゃったぜ。キャノンさんありがとう。


ところで、パナソニックデジタルビデオカメラは、もちろんSDカード。(松下先生尊敬しています)
マコンドで、今まで使ってたけど、電池がパーになってきたカメラはキョーセラ。(稲盛先生尊敬してます。)SDカード。
そして、今回のキャノンイクシーもSDカード。

ということで、今回のお買い物はキャノンに決定。
下の日記↓先に読んでね。

何を買ったかというと、
キャノン イクシーデジタル800。
やった~。
&抱き合わせ販売
キャノンシルフィー720
うっれし~。
おまけの抱き合わせ520メガのSDカード。と、消耗品。
16メガは、最初から入ってたけど、誰か16メガSDいりませんか~。

シルフィー。欲しかったんだよ。
何がすごいって、今回のモデルから、ショウカ式になったんだよ。ショウカの漢字は分からんが…。ショウカ式とは、カメラ屋さんと同じプリント方式で、水や指紋に強くって劣化しにくいプリントが、お手軽にできるんだよ。この説明はタカタでやってました。
1枚あたりの単価はプリント屋と比べて、どうか分からんが。


で、タカタでも、イクシーとの抱き合わせだったんだけど、時期を逃してネット見たら、抱き合わせ終わってて、イクシーだけになってた。
そうこうする内に、ミノルタのμミュー1000というすんごいコンパクトカメラになっちゃった。
μ1000欲しかったんだけど、SDじゃなくってXDだったからやめた。おまけに、抱き合わせはヒューイッドパッカードだったし…(迷ったんだけど)
お待ちしました。
やっと届いたよ。
ヤマダ電機のテレビショッピングでお買い物したブツが。
(「ブツが」が「仏画」に変換された。売ってるかな?)

ところで、最近深夜にヤマダ電機のテレビショッピングやってるの知ってる?
僕は番組としては、ジャパネット高田、大好き。
じゃ~ぱねっと じゃ~ぱねっと~ ゆめのじゃぱねっとたかた~

ところでヤマダも売ってる商品はほとんど高田とおんなじなの。
だけど、紹介のしかたがつまんない。
歌が耳につく。
0120 よん~はち~ ぜろぜろぜろぜろ やまだ~はぜんぶまる~
だけど、ネットで注文しました。歌覚えた意味がない。

今回はヤマダでお買い物だよ。
ポイントもつくし。テレビショッピングでも、山田さんはマコンドのすぐ近くだから、なにかあったとき、助けてくれるかも知れないからね。
やった~。
やっと届いたぜ、中田有紀さんのフォトエッセイ。
サイン本。生写真のおまけ付。
d-070228-01.jpg

ゆっくり読もっと。

マコンドパソコン部屋にはカレンダーがあるから、パソコン中に息抜き♪
本は家に。テレビで見れなくっても、楽しいな。土日月のおはよん見れないときでも、寂しくないな♪

ところで、本屋でも売ってるから、皆さん買ってね。
きちんとCD紹介。毎週紹介。だけどタンゴ。

水曜日はカロリーナ先生のタンゴレッスンだよ。
レッスンあとにご飯食べて、戻ってパソコンしてるときも、タンゴ聞いてるんだけど。

タンゴのCDは…、サルサをまず買うから、買うのは後回し。
買ってきても、サルサを聴く。タンゴCDは水曜日、日曜タンゴのあとくらい。
だから、どんどん後回しになる。

しかも最近はネオタンゴのCD聞くことが多い。
古典もきかなきゃならないが、後回し。

cdjk-tng-pug.jpg



で、今日のBGMはオズワルド プグリエセのいっぱいある作品のうちの1枚。
プグリエセって、なんだか知んないけど、あんまり買わない。
コンピに必ず入ってるからか?
珍しく買ってみた2枚目のCD。だけど、聞くのはすごく後回しになってました。
ジャケの写真、暗そうで、気難しそうだから聴くの毛嫌いしてたんだろうか?プグリエセファンの皆様、申し訳ありません。
買ってから、何ヶ月放置してたんだろう。

で、聴いてみたんだけど。

やっぱり、偉大なタンゴの先人の作品は、いい。

CD評は、以上。
タンゴ、聞いてね。
