カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

d-061224-01.jpg

24日の発表会&パーティーお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
発表会最終日。4回目の舞台で、落ち着いて踊れましたね。
d-061224-02.jpg

d-061224-03.jpg

d-061224-04.jpg

そして24日にはゲストダンサーとして、奥田先生のスクールのベガスの皆さんがステキなショーを披露してくださいました。ベガスの皆さん、そして奥田先生、大変ありがとうございました。
d-061224-05.jpg

パーティーで、踊った皆さんありがとうございました。そして、踊れなかった皆さん、次回のパーティーで、踊りましょうね。
23日、24日と盛り上げてくれたシンちゃん、本当にいつもみんなを楽しませてくれてありがとう
パーティーの前のレッスンです。
発表会に出る皆さんがいっぱいお友達を誘ってくれました。本当にありがとう。こういう風にどんどん広がっていくとみんなもうれしいですね。先輩のみんなもレッスンでは楽しく手伝ってくれました。ありがとう

d-061223-08.jpg

カメちゃんとそのお友達。カメちゃんは今回本当によく頑張ってくれました。ありがとう。パフォーマンスはもちろん最高だったよ。
d-061223-09.jpg

マリオ&まめにゃん,そして、ゆいちゃん。もう6ヶ月くらいかな。
マリオはすっかりパパだな~。
d-061223-10.jpg

くみちゃんお疲れ様~。ラバンバの笑顔最高だよ。みんなハッピーになるね。えりこちゃん応援ありがと~。パフォーマンスの観客席のビデオあるよ。たのしんでくれたね。
d-061223-11.jpg

12時をまわって、お誕生日おめでとう。クリスマスにお誕生日。ゆかりちゃん。サプライズ企画でした。発案してくれた、クマールも楽しそう。
d-061223-12.jpg

そして今週誕生日だった、ののこ、お誕生日おめでとう。アツシはマコンデーロスお疲れ様。ののこは今回のパフォーマンス途中でお腹大きくなって、引退?でも9月の5周年は踊ってくれて本当にありがとう。11月にハワイで挙式したり、引越ししたり、アサリが腐ったり、アツシも大変な中頑張ったね。1月21日(日)お披露目パーティー。イエ~イ。
d-061223-13.jpg

そしてサキちゃんもハッピーバースデー。マコンドで4回目のバースデー。これからも楽しく踊ろうね。ところでサキちゃんの職場の上司の方、サキちゃんをもっと早く仕事から解放してください(土曜の夜)。お・ね・が・い♪
d-061223-14.jpg

23日の土曜日。


大変多くの方に遊びに来ていただいてうれしい限りです。

多くの皆様のご声援で発表会が大変も上がりました。

ゲストパフォーマンスしていただいたロドリゴ&コマリン、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。d-061223-03.jpg

d-061223-01.jpg

d-061223-02.jpg

d-061223-04.jpg

d-061223-05.jpg

d-061223-06.jpg

d-061223-07.jpg

22日金曜日。
クリスマスのパーティー&発表会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

発表会で踊った皆さんは楽しく踊れましたか?17日に踊って余裕があって楽しく踊れた方もいるのでは…?
今日が初めてでちょっと緊張したかな?でも大丈夫、明日も明後日もあるよ。

そして、応援に来てくださった皆様、暖かい声援をありがとうございました。皆さんの声援で、楽しい発表会になりました。

明日土曜は20:30~、日曜日はエドウィン先生のレッスンのあと、18:00~パーティーです。

クリスマスの週末、ぜひお楽しみください。d-061222-01.jpg

d-061222-02.jpg

d-061222-03.jpg

本日マコンデーロスの最終練習。
とりあえず何とか…最後には何とかなるもんだね。
今までもそうだったけど。

お仕事の都合がなかなか会わないメンバーですけど、よく頑張りました。
ほんとにすごい集中力です。

マコンデーロスのパフォーマンスは23日の土曜日のみ。
見逃さないでね。
水曜日のレッスンお疲れ様でした。
17日に初披露した皆さんももう、ご機嫌に楽しく22日以降の発表会が迎えられますね。
22日以降が初披露の皆さんは緊張気味?かも知んないけど、周りのみんなが助けてくれるから大丈夫だよ。

ところでマコンデーロスは大丈夫かしら。
衣装どうなってんだ~?

17日の日曜日の発表会&パーティー
発表会参加の皆さんお疲れ様でした。

そして、応援に来てくださった皆様、暖かいご声援、拍手、手拍子など、本当にありがとうございます。

この日が初舞台のメンバーも緊張しつつ、楽しめただろうと思います。
(僕はあとからビデオ見ました。いい顔してますよ。)

また、初お披露目の新演目はどうだった?
僕がはじめて振付けた曲は(ゴディンギドン)、ベテランな人にはウケがいい曲だったかも知んないけど、サルサはじめて見る人には手拍子入れるのも難しそうな曲でした。最初はやってみないとわかんないもんだな~。

なので今回は踊る人も見ている人も楽しめる曲を選んでみました。
発表会のペア初挑戦のみんなも見ている皆さんも楽しい顔してくれていました。めでたしめでたし。

金・土・日にもこれから初お披露目の演目もあるし、マコンデーロス新演目は土曜日だし、クリスマスの週末もマコンドにこられた方みんなが楽しめることを心より祈ってます。

いよいよクリスマスの発表会がまじかに迫ってきたぜベイビ~
ところで、参加メンバーの日にちも確定して
(Rieちゃん、皆さんお疲れ様。ありがとうね。)
いよいよ突入。
エルティテレ、のはじめの初め、ちょっといじくったよ。めちゃめちゃ踊り始めやすくなったよ。土曜日お楽しみに。
波形ソフトはほんとにすげーな。楽しいな♪

PEPE&ホアキンの練習もしなくっちゃ。だな。
みなさ~ん、土曜日・日曜日のEDWIN先生のレッスンとパーティー
いかがでしたか?

日曜日のレッスンの
パフォーマンス体験クラスは本当にすばらしい内容でした。
マコンデーロスの皆さんにとっては、原点に戻ったような内容。
発表会参加者の皆さんもパフォーマンスのときに必要なことがよく分かってくれたんじゃないでしょうか?

次回は24日。クリスマスイブです。
クリスマス発表会出る皆さんもこぞって参加してね。
本番直前にすごくいい内容のレッスンなんですから。
ミクシー登録したよ。
遅ればせながら。
はじめて見たけど、よく分からんな、これから研究しよっと。
日曜日のプリメラサルサご参加された皆さんありがとうございました。
おでん食べたり、自己紹介したりのアットホームな会でした。

ところで、なかなか鋭いナイスなご質問をいただきました。
まだレッスン3日目の男性です。
でも金曜日の夜一人でベーシックしててもリズムばっちりあっていて、リズム感あるよ。すばらしい。

質問の内容は「膝がおかしいんですけど。」
週末レッスンのみでベーシックのレッスン出てないのにココに気づくところがすごい。必ず上達するよ。そんなところ見ているなんて…。
膝の課題はみんなの課題だから、僕たちのレッスンとEDWIN先生のベーシックのレッスンに出て、タイミングを合わせてください。中級になるにはこれがクリアーでないと…。

 さて、そのあとの質問にもびっくり。「腰振るんですか?」
う~ん。将来が楽しみだ。
確かに僕が踊ってると、ぱっと見、腰振ってるような感じだもんな。
だけど、本当は○○○動かしています。これについては月曜日のレッスンとかEDWIN先生のレッスン出てください。
必ず上達するよ。
