カフェマコンドオリジナルブログ

サルサスタジオ「カフェマコンド」の日常をブログでお届けします

夜中に吉野やさんいったよ。
吉野家はやっぱり店で食うのがいいな
というのも、紅生姜食べ放題だから。
吉野家の紅生姜はホントにうまいよ。
豚鮭定食頼んだけど、ご飯の上に紅生姜たくさんのせるの。ご飯見えないくらい。この紅生姜丼がうまいんだよ。
紅生姜だけでご飯がすすむもんな。
月末だぜ、皆さん、新聞つくろ~っと。
ところで今月からは、皆さんの紹介を記事にします。
あのひとの名前…?どんなひとかしら~?とか
記事にしていきます。

皆さんの交流の場を作りたいんだよね。
ネットやミクシーとかあるけど、紙で作りたいんだよね。

みんなも協力してね。
東京に行った目的。
①極秘事項
②ディスクユニオンでCDを買う。

いっぱい買ってきたぜ。みなさん。
これから新しいCDご静聴月間が始まるよ。地獄の日々で、天国の日々だよ。
新しい曲を踊れるか踊れないかしっかり聴くのは楽しくて、大変な日々なんだよ。

今週末から新曲目白押しで、踊れて楽しい曲ガンガン投入するよ。

ところで、CD紹介のページを新しく始めようと思う。
とある用事で東京行ってきたよ。
すごい久しぶり。

ところで東京で喰いたいもんがあったんだけど、喰えなかった。
それは、ずばり… 「富士そば」
僕が渋谷で働いていた頃、よくお世話になったんだよ。給料日前になると。
だけど、富士そばに行ってそば食った後、「よし、もうひと頑張り」とか思って懐かしかったなあ。

富士そばはいわゆるファーストフード屋で、入って食券買う、松屋みたいな店だよ。めちゃめちゃ安いの。

で、僕の富士そばの思い出は、
壁に演歌歌手のポスターが貼ってあったの。着物着たひと。誰だかわかんないすごくマイナーな歌手だと思う。
ナンだけど、そのポスターの横に、「富士そばの社長が作詞しました」という説明書きがあるの。

ところで今でも渋谷界隈には富士そばチェーンあるのかなあ。
めんむすがめしやになったし、富士そばサン栄に来てくんないかな。
「とこや」って、どうして「床屋」。
どうして「ゆか屋」さんなんでしょうか?
「床売ってま~す」とかねえしな。
そういえば、お相撲さんの大銀杏結う人は床山だな。
ガルデルで思い出したけど、もう1曲泣ける曲。というよりは思い出のタンゴがあるんだよ。
「Il Postino」って言うイタリアの映画知ってますか。最近映画見ないなあ。「イル・ポスティーノ」郵便屋さんの話です。
その中でチリの偉大な詩人パブロネルーダが奥さんと踊るシーンがあって、そのときの曲がガルデルの「Madreselva」

この映画の「イルポスティーノのテーマ」はタンゴじゃないけど、すごくいい曲なんだよ。映画は内容は全く触れてないですが、すごく感激するよ。
最近松島奈々子さんのお茶のコマーシャル見た?
BGMで流れてる曲知ってますか?
ってタンゴなんだけど。
僕の好きなタンゴの曲なんだよ。
「Por una cabeza」カルロスガルデルの曲ですよ。
いいな~ガルデル。タンゴ聴き始めたころは、カルロスガルデルといえば、EL DIA QUE ME QUIERASが好きだったんだけど、最近はPOR UNA CABEZAが好きだなあ。
そういえばアルベルト城間さんはEL DIA...のサルサバージョンでカヴァーしてたな。
マコンドのホームページ新しくなりました。
もう知ってるって。
ところで、サルサレッスンページの情報が以前のままでした。
ただいま工事中です。ぼちぼち更新していきます。
ホームページビルダーと仲良く格闘中。

ひろし。さすがだねえ。感謝してます。ありがとう。
木曜日の夜。
あつしクンが来ました。別に珍しいことではないが…
ナンだけど、敦司&ののこはなんと、先週。ハワイで挙式してきました。
おめでとう。
ののこは5周年のあと、みるみるお腹が大きくなってきたし、ちょっと前は体調崩してたみたいだったけど、
無事、挙式して、ハネムーンして、かえって来ました。よかったねえ。
二人の幸せな写真見せていただきました。
あつしはかっこいい男前だし、ののこもとっても美人で、幸せな顔でした。
お腹の子供大事にしてね。
頑張って新聞作ったよ。あと少しで完成。木曜日にはお渡しします。
12月号は頑張って11月末に発行するぞ。

セブンイレブンで弁当買って買えろっと。真あじ弁当あるかな。ご飯の上に、おかか、大葉、アジの身ほぐしたのにねぎまでのってるよ。うめー。だけど量少ないよ。

ところで、皆さん、僕は今はまってるテレビ番組があるのだ。みんなは見てないと思うが。中京(日本)テレビの「おはよん」朝4時~5時過ぎまでです。だから皆さんは見てないでしょ。僕だけの楽しみか?

キャスターの中田有紀(なかだあき)さんにはまってしまったんだよ。
原稿読むときの伏し目もカメラ目線もすっごくステキなんだよなあ。
マコンド来てくんないかなあ。
早く帰ろっと。nakadaaki02.jpg

nakadaaki02.jpg

今週末の11日(土)はEDWIN先生のレッスン。
さらに、今月は神戸のサルサ オルガスミカの皆さんがパフォーマンスですね。
d-061107-01.jpg

d-061107-02.jpg

d-061107-03.jpg

皆さんお楽しみに。
そして、さらに、BBSでも書いたけど、大阪から応援にもやってきてくださいます。
総勢10名くらいになりそう。
ぜひ週末の土曜日はマコンドでお楽しみくださいね。
ほあきんだよ。
久しぶりに日記が始まるよ。
実はブログに変るまで、書くのやめてたんだよ。
これからも今までみたいにくだらないことからおもしろくないことまで気が向いたときに書きますよ。
ところでホームページのデザインも変りました。
直さなきゃいけないところいっぱいだから頑張るぞ~
